2007年9月17日、パナマ・セロアズールにある小さな湖のほとりで、現地の住民数名が、奇怪な怪物に襲われる事件が発生した。

発見者は現地の子供たちで、湖の近くの洞窟で遊んでいると、突然正体不明の怪物が現れ、襲い掛かってきたという。

しかし、そこは徒党を組んだことで恐れを知らない子供たちのこと。

なんとこの怪物に立ち向かい、石を投げつけて撲殺してしまったというから驚きだ。


突然襲い掛かってしまったこの怪物も確かに悪いが、多勢に無勢で命を奪ってしまうとは、恐るべき子供たちである。

子供たちは、そのまま怪物を置いて自宅に戻り、その後家族に怪物を退治したことを話して事態が発覚。

翌日湖畔に出向いてみると、そこには確かに人型の怪物が倒れたままになっていたそうだ。

怪物は身長170センチ前後。体は細く、頭は人間の掌に乗せることができるほどの小さなもので、牙のようなものはなかったという。

だが、非常に気味の悪い姿をしていたためか、誰もこれを触ろうとせず、それからさらに数日の間、怪物は野ざらしにされていた。

結果的に体は腐敗し、所々野生動物に齧られた痕跡の残る無惨なものになってしまった。

現地では、これまでに類似した事件は発生しておらず、未だに詳細な調査もしていないことから、怪物の正体は不明のままだという。