破綻した夫婦関係、不倫の果てに夫の殺害依頼をした妻。

2010年4月、仙台市の自宅前で私立高校教諭が頭から血を流して倒れていた。

事件から4カ月後、不動産会社役員松山哲士とすし店経営の梅原啓が逮捕される。


また、2人と共謀した妻の松本美代を逮捕。美代は、この殺された教諭の元教え子であった。

美代とこの高校教諭は夫婦関係にあった。だが、この高校教諭の浮気が原因で二人の夫婦関係がうまくいかなくなる。

美代はこの時知り合った不動産会社役員の松山や梅原らにうまくいかない夫との関係を相談するようになる。

夫の殺害を決意した美代と松山は、実行役の梅原にバットでこの高校教諭を殺害するよう指示する。

この事件は、仙台地裁で公判中である。