未解決事件|世界不思議事件|凶悪事件まとめ


カテゴリ: 凶悪事件

経営者に不満を感じたSMクラブの双子店員が共謀し殺人を起こした事件。

犯人の陸田真志・賢志(25歳)は1995年、五反田のSMクラブの店員として働いていた。

ある日、その店の経営者が二人に売上アップを実現させたら報奨金を支払うと持ちかけた。

元々、金銭に執着していた二人は張り切って働き、その月の売上を1000万円以上伸ばした。

【SMクラブ下克上殺人事件】の続きを読む

無職の男が作家を殺害した凶悪事件である。

2010年7月23日、無職の男(32歳)が作家村崎百郎氏の自宅に押し入り包丁で村崎氏をメッタ刺しにし殺害する。

この男は、村崎氏の腹を二十数ヶ所を必要以上に刺したのであった。

犯人のこの男は逮捕後、村崎氏の本を読み「自分がだまされたと思い恨みを持った」と供述した。

【村崎百郎殺害事件】の続きを読む

人気AV女優が変死体で発見された事件。

2002年10月12日夜、長野県塩尻市の河川敷で乗用車が炎上しているのが発見される。

炎上した乗用車からは男女の遺体が発見された。女性の遺体はAV女優として活躍していた桜井望さん(当時24歳)であることが判明する。

警察は男女の無理心中と判断し捜査を進めていった。

【人気AV女優 桜井望変死事件】の続きを読む

大スターの母が殺害されるという前代未聞の事件。

1999年3月17日、歌手安室奈美恵の母が義理の弟(安室の叔父)に車で轢かれた後ナタで殴られる事件が発生する。

母は病院に搬送されたが死亡が確認された。殺害を犯した叔父は山中で死亡しているところを発見された。
【安室奈美恵実母殺害事件】の続きを読む

トップクラスのものまね芸人が愛人に殺害されてしまうという哀れな事件。

1987年9月4日夜、ものまね芸人の佐々木つとむと同棲していた中野美沙(なかのみさ)が、自宅の高島平のアパートで佐々木を刃物でメッタ刺しにする。

美沙は佐々木と愛人関係にあった。佐々木と中野は新宿のポーカーゲーム店で知り合ったという。

【佐々木つとむ殺害事件】の続きを読む

男の局部を切断して持ち歩くという前代未聞の醜悪事件である。

1936年5月18日、東京尾久の旅館で男性が首を絞められ遺体となって発見された。その遺体は、何と男性器が切り取られていた。

犯人は阿部定である。定は娼婦などの職を転々とし全国各地で暮らしていた。

定は東京中野の「石田屋」で女中として働き始める。ほどなく、主人の石田と恋に落ち駆け落ちをする。

【阿部定事件】の続きを読む

戦前に起きた悲惨な事件である。一人の男がたった約一時間半の間に村人約30人を殺害した事件。

1938年(昭和13年)5月21日深夜、岡山県津山市の山村の集落で一人の男が次々と村人を殺していった。

犯人は都井睦雄(といむつお)22歳であった。都井は元々体が弱く、徴兵にも不合格となっていた。

徴兵不合格になってしまうと、この頃は村中から冷たい目で見られるようになってしまう時代であった。

【津山事件】の続きを読む

ポリ袋から男児の遺体が発見された事件。容疑者と思われた女性は無罪となり、今もなお未解決となっている事件である。

1984年1月10日、当時9歳の小学生男児が「ワタナベさんのところにいく」と言い残し行方不明になる。

【札幌男児誘拐殺人事件】の続きを読む

借金まみれの男が16歳の少女と偽装結婚し、仲間と殺害した凶悪事件。

2003年10月1日、千葉市の墓地駐車場で16歳の少女が頭を鈍器のような物で殴られた上、遺体を焼かれた状態で発見された。

犯人は、石橋広宣(いしばしひろのぶ)22歳であった。石橋は、犯行当時消費者金融からの借金が膨らんでいた。

【千葉少女墓石撲殺事件】の続きを読む

中1少女をいたずら目的で監禁した凶悪事件。

2001年7月24日午後10時半ごろ、神戸市の中国自動車道下り線の路肩に頭から血を流している人の体を通りがかったトラックのドライバーが発見する。

ドライバーが車を止め、放置されていた体に近寄ると血まみれの少女が両手に手錠をかけて横たわっていた。
【中国自動車道少女死亡事件】の続きを読む

このページのトップヘ